So-net無料ブログ作成

電子たばこ [コラムエッセイ]


「電子たばこ」


「電子たばこ」ってよく耳にするけど
そもそも「電子たばこ」って何?

何となく、たばこを吸っているような気になり
禁煙するためのグッズかな?

などとは思うが具体的なことは分からないので、
調べてみた。


denshitabaco.jpg


今、話題になっており、
なかなか手に入れるのも難しい
と言われている喫煙具があるが、

これは「電子たばこ」ではあっても、
喫煙具とその専用たばこ製品であり、
「加熱式たばこ」に分類されるようだ。

この専用たばこ製品は、
タバコ葉をペースト状に加工し、
喫煙具で加熱し、
蒸気を発生させ、
ニコチンやその他の成分を吸引する。

これは、
いわゆる「電子たばこ」と言うよりも、
タバコ葉を使用しているので、
たばこ税の課税対象ともなる。


私の喫煙の経験から言わせてもらうと
タバコはやはり銘柄にこだわった吸い方をするのが
一般的であろう。

ただ煙が出れば、
ニコチンが吸えればいいや、
というものとは違う気がするが、
それは私だけだろうか?


その観点からすると様々なブログ等でその味を
紹介されているが、いまひとつである。

それに経済的な観点から言っても
専用たばこ製品が必要なため、
少しも節約にはならない。

むしろそのための喫煙具を購入するのだから
割高とも言える。


これらの観点からすると、
「電子たばこ」の今後は、
どうなってゆくのだろうか?

私の意見であるが、
まず経済的なコストから言っても
半分とか1/3程度にしたいものである
ということからも

リキッドタイプの
「電子たばこ」が増えてくるのではないか
と思えるのである。

日本向け電子タバコ販売店の
eTabaco(イータバコ)では
豊富な種類と日本語説明書を付けて
販売されている。

その中から
電子タバコを始めるなら、イータバコの【eRollスターターキットスペシャル】
などはお勧めかもしれない。



執筆年月日 2017・02・05
ブログアップ日 同日





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マネーパートナーズで口座開設